RO備忘録洒脱編。


by N_Haruichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:【LK】-Schwert( 4 )


 困ったら現状を載せろってコスモが届いた。


e0125679_1222421.jpg



 ……。(色々スルーすることにした)

 ――まあ、で、92らしいですよ!
 金オシヴァルキリーシューズでSPRが安定したよとか、
 あとは蟷螂印章でSTR90とかそんな。
 一次完成。まだ色がつかない感じ。
 STR100になるbase96で槍がある程度振り回せたらいいなぁとか思っています。


 ―――――――――――


 あとは、一人ゲーになっちまってるので近い内にGを探そうと思います……きっと。
 というか、理想を追いかけすぎなのかしらん。
 でも、騎士同士で固まることには、あまり生産性はないと思うのぜ(?

 ただ、さしものこの俺も、この歳になって根無し草は深刻にきついと感じます。

 が、ソリストの自由度も尊いジレンマ。

 諸々のギルドを抜けた時の、あのポジティブな開放感は何だろうかと、つくづく……。
 これは、あるいは誰しもが感じる感覚なのでしょうが、自分はそこに特に
 安堵を覚えてしまうようです。いや、抜けるためにGに入ってる訳では、ないんですが……。

 自分が原因であるのかGが原因であるのか。
 いや、両方が原因だから、「脱退する」っつーリスクの高い行動をとるんでせうね。


 ……サブを別のGに入れておいて、LKは手助け(に実際なるかは別の話)
 で出すくらいがちょうどいいのかしらん。
[PR]
by N_haruichi | 2008-12-26 01:48 | 【LK】-Schwert

アビス2-3


 痺れをきらして臨時で募集してみたり

 83歳のHPさんが来てくださったので行ってみた
 2で狩ってみて安定したら3、としたんですが、アクセスが簡単になってるので
 3はスカスカでしたねやはり……アニバーサリーが終わって欲しいやら欲しくないやら

 ・故意に5体以上抱えようとしなければ処理可能
 ・青オシドスは(処理のし易さ、expとも)非常にまずい
 ・パリイ10では固まってしまうことが多く、いたずらに戦闘時間を延ばすことになりがち
 ・BBラインに慣れてきたらSPR9+マグニフィカート+STR100では全然足らない(だろう)

 青オシドスに一挙5-6体に襲われる→混乱して座標の縦横を読み違える→決壊
 が一度ありましたが、それ以外はなんとか
 パリイの調節は……支援さんのメディタとSPR値次第かなあ
 お互い何度か座ってSPRしましたが、ホールドウェブと
 ドラゴンブレスでない普通のイミュンのせいだろう

 あとはあれですね……射程の関係で毎回綺麗にBBを入れられる訳ではないので
 どいつを先に潰したらいいのか、とっさに判断することも必要な気がします
 青オシにスタンバッシュがある程度通ることも考慮に入れつつ

 途中から、ブレスをもらってもワイズヘルムでSPが繰り上がらないことに気づいたので
 忘れ物に切り替えてました(ぇ

 まーずっと2でした
 abyss3の雑感は1月になってからかもしれません……

 余裕がなかったのでSSはなしw
 固い話古い話で微妙記事の典型な気がするがまあいいか(’’(ぉ

 あ、あとここからコメント可にしておきますね
 妙なアドレスのついたレスが来てしまうかもしれませんが、その辺りは御気を付けを



----------------

 メモ:

 ・小型ブラッディイート
 ・+5↑ 火/闇メテオプレート
 ・地デリ
 ・呪われた手
 ・サイズ特化クルーエルソード
[PR]
by N_haruichi | 2008-12-18 02:53 | 【LK】-Schwert

DTiドラゴンスレイヤー


e0125679_19494842.jpg









 のせいで金欠になる

 ソロ武器を充実させるなどと云った前回の発言は嘘だよ嘘々

 +9Hiブーツ売る→錐を36Mで買ってみる→LKではちょっと微妙なので39Mで売る→
 +9Hiシューズを買う→差額でドラスレ作っちゃいますか

 この流れで一日潰れるという 無計画もたいがいにせえよ!

 そんな感じでアビス行きに付き合ってくれる方募集中なのだよ!


 ―――――――――――――


 以下はそれに関連したこと

 アビス行きがほいほいとそれなりに射程圏内に収まって、考慮の種になったのはSP事情

 ゴールドオシドスのBB確を計算してみると、STR100-110 DEX60-70(支援込み)で
 5-6撃だった 

 対3体からBBを撃つことを考えてみると、その中にペロス類が含まれていれば
 mobの数が減った後にパッシブ攻撃すればいいが、全てオシドス系だった時、
 一気に110、あるいは132のSPが飛んでいくことになる

 まあここは中の人の性格(MHを避けやすい・にくい)とか、
 Pスキルから来る処理性能に依存するので
 定量的にどうこう云えるところではないと思うんだが、
 「それにしてもSPR10系では消耗が激しいだろう」という自分なりの予測は漠然と立つ

 で、どうするかという話

 1.レモンや餅を沢山かじることは前提 あくまで殲滅重視
 2.レモンや餅は余裕のある時にSP確保として使いたい
 3.SP剤を使うことは金銭効率を下げるので避けたい

 まぁこれって、かなりの高INT高AGIにしない限り、
 騎士系はソロで毎度迫られる択なんだがね
 ペア狩りでここまでボーダーに迫ったケースは見たことがない感じがしたので
 改めて考え直すことに(槍でのペアはニブル騎士団でもこんなもんかもしれないが

 自分は2かと思う まぁいつも通り
 ガーターがある以上、SP剤のキーを連打することはノイズだと考えるので

 ただ、1~3のどれを選ぶかは中の人の性格とその人の資金状況に拠る
 いきなりローレベルV靴とライド帽を揃えたりすると後で後悔するかもしれないので
 よく考えようか、ということ
 現装備で行って少しずつ直していくのがベターかもしれない



 ともあれ
 ドラグーンヘルムでまた確は下がるかもしれないが、こいつはやっぱり未体験領域っぽい
 あれほど高いMHPのmob処理を一手に任されたことはない

 これは安定(自分の基準では死亡数が10回に1回以下であること)して処理出来るのか?
 ってのが生の疑問かなぁ

 臨時ではgdgdになるのが目に見えているので、ここばっかりは練習相手が欲しい感じ
 城に関してもそうですが…ね
[PR]
by N_haruichi | 2008-12-13 05:35 | 【LK】-Schwert

おひさ


 一年(?)ぶりくらいに課金してみました

 一通り入場クエストをこなして、最低限自分に関係のありそうな変更点だけ
 さらってみましたが、劇的に変わった、という所はないようですね
 三次職の詳細が加わったくらい?

 AGILKは90に上げておきつつ
 臨時用の装備を整理して、少しづつソロまわりを快適にしていくかーと思っております
 地デリやブラッディイートがあると便利そう

 しあっちとるかさんには会えた風味
 夫妻はインしていないみたい
 カルさんはログインしているみたいだけど会っていません
 えぴさんとよっちゃんは見かけたかな
 シフォン姉にも会っていない 浅葱くんもいないなー
 ともあれ(元々あった人は)友録が消えていないのが心に染みる(ぉ

 ……色々プレイヤーさんの名を挙げていますが、全員実名ではないので
 平気でせう、多分w




 さー ぐだぐだやりますかね
[PR]
by N_haruichi | 2008-11-24 22:32 | 【LK】-Schwert