RO備忘録洒脱編。


by N_Haruichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

黙々と


 中の人が忙しい気味なのでソロです 1hか30分くらいちょろちょろ
 なんというか早朝が熱いです(’’

e0125679_1050583.jpg


 こんなステと装備で、

e0125679_1050428.jpg


 こんな感じ(火付与済inスリッパ谷

 ネイチャは100~120(個/h)くらい
 2殺に届かないSTR スリッパ特化(DUnBhBdとか)とSTR110でもあったら
 DA→普通ダメ でも2殺出来るのかしら? よくわかりません

 STR110を確保すれば、最終的にはQBd+ピッキorポルセリオでもDA2殺が出来るので
 Bdのままで適当に狩り まあ鵜呑みにしないで計算してください、興味があれば
 ただBdだと亀地上も桃樹も調印も行けるので 亀地上一回も行ってないけど

 テレクリとペコHBの持ち替え以外単純作業ここに極まれりみたいな狩りですが、
 稼ぎがいいと案外もつようです 現金だ






 まあ言いたいのは、光るまでここに篭る可能性があるので
 楽しい出来事を綴るためのblogに意味がなくなるかもしれない、ということ(’’(待

今日はMore
[PR]
# by N_haruichi | 2009-01-21 11:20 | 【Ass】-Fuzzy

計算と選択



 模様変えしてみましたよっと
 紫色が実は一番好きです
 blogタイトルが変わりましたが過去ログは残します

 記事タイトル横の桜アイコンは何とかできたら何とかします(’’(ぁ


 ―――――――――――――――――――――――――


 ――というわけで(というわけで?)、シーフを始めました

e0125679_14232768.jpg

 in ウルフ森

 うんというかもうアサシンですけど ね!
 ソウルブレイカースキルが以前から気になっていたので、SBr型を志願してみんとす
 まあ、あとはやはり、刃物系の職が良かったですし 別に危なくない意味で

 あとは金銭面を考慮してです コンバで付与っても黒の出るスリッパは外せなかった
 まあ、LKの装備はそのうち必ず買い直すことになるので

 そんなこと言ってる矢先に、

e0125679_14475199.jpg


 わぁい!

 ……まあその、滑り出し(だけ)は良いようなので、これをはげみにがんばります
[PR]
# by N_haruichi | 2009-01-18 15:00 | 【Ass】-Fuzzy

むう


 まだるっこしい前置きは抜いて、

 LKを無期限休止させようと思います。

 何かフェイタルな事情があった訳ではありません。
 ただ、一月プレイしてみて、プレイヤとしての10ヶ月の休止期間が
 矢張り遊び方に影響を与えていたことが判りました。

 ってまあ上記、全く口の上手い言い訳だと思う。
 実際の所、サクライRの動き、AGILKの成長のし辛さを計算して、
 現在の経験値テーブルでシュヴェルトの育成に時間をかけても仕方がないな、という結論が出た故のことです。詳しいことは割愛します。

 加えて、卑屈な物言いに聞こえてしまうかもしれないが、彼を欠くと困る友人がいる現状ではない。
 探しましたが、休止以前、正確には、KOKs入団以前ほど強い繋がりを持った人はもう居りません。離散しているようです。




 で、さて、懐古していても仕方がないので、それなりに楽しくやるにはどうしたらいいのか。

 それを考えている所です。
 色々と軌道に乗ったら、またそのときの状況など載せるつもりでいます。


 ……まぁ結構頻繁に装備を全売りしたりするので俺は。その都度資産減るんですがorz

 クッションを一切設けなかったのはいただけねー感じなんですが、
 あまり(というか全く)心配されなくとも大丈夫な感じです。


 驚かせてしまった人が一人居らっしゃった(ありがたいことです)ので、一応の報告を。
[PR]
# by N_haruichi | 2009-01-04 01:07

 困ったら現状を載せろってコスモが届いた。


e0125679_1222421.jpg



 ……。(色々スルーすることにした)

 ――まあ、で、92らしいですよ!
 金オシヴァルキリーシューズでSPRが安定したよとか、
 あとは蟷螂印章でSTR90とかそんな。
 一次完成。まだ色がつかない感じ。
 STR100になるbase96で槍がある程度振り回せたらいいなぁとか思っています。


 ―――――――――――


 あとは、一人ゲーになっちまってるので近い内にGを探そうと思います……きっと。
 というか、理想を追いかけすぎなのかしらん。
 でも、騎士同士で固まることには、あまり生産性はないと思うのぜ(?

 ただ、さしものこの俺も、この歳になって根無し草は深刻にきついと感じます。

 が、ソリストの自由度も尊いジレンマ。

 諸々のギルドを抜けた時の、あのポジティブな開放感は何だろうかと、つくづく……。
 これは、あるいは誰しもが感じる感覚なのでしょうが、自分はそこに特に
 安堵を覚えてしまうようです。いや、抜けるためにGに入ってる訳では、ないんですが……。

 自分が原因であるのかGが原因であるのか。
 いや、両方が原因だから、「脱退する」っつーリスクの高い行動をとるんでせうね。


 ……サブを別のGに入れておいて、LKは手助け(に実際なるかは別の話)
 で出すくらいがちょうどいいのかしらん。
[PR]
# by N_haruichi | 2008-12-26 01:48 | 【LK】-Schwert

アビス2-3


 痺れをきらして臨時で募集してみたり

 83歳のHPさんが来てくださったので行ってみた
 2で狩ってみて安定したら3、としたんですが、アクセスが簡単になってるので
 3はスカスカでしたねやはり……アニバーサリーが終わって欲しいやら欲しくないやら

 ・故意に5体以上抱えようとしなければ処理可能
 ・青オシドスは(処理のし易さ、expとも)非常にまずい
 ・パリイ10では固まってしまうことが多く、いたずらに戦闘時間を延ばすことになりがち
 ・BBラインに慣れてきたらSPR9+マグニフィカート+STR100では全然足らない(だろう)

 青オシドスに一挙5-6体に襲われる→混乱して座標の縦横を読み違える→決壊
 が一度ありましたが、それ以外はなんとか
 パリイの調節は……支援さんのメディタとSPR値次第かなあ
 お互い何度か座ってSPRしましたが、ホールドウェブと
 ドラゴンブレスでない普通のイミュンのせいだろう

 あとはあれですね……射程の関係で毎回綺麗にBBを入れられる訳ではないので
 どいつを先に潰したらいいのか、とっさに判断することも必要な気がします
 青オシにスタンバッシュがある程度通ることも考慮に入れつつ

 途中から、ブレスをもらってもワイズヘルムでSPが繰り上がらないことに気づいたので
 忘れ物に切り替えてました(ぇ

 まーずっと2でした
 abyss3の雑感は1月になってからかもしれません……

 余裕がなかったのでSSはなしw
 固い話古い話で微妙記事の典型な気がするがまあいいか(’’(ぉ

 あ、あとここからコメント可にしておきますね
 妙なアドレスのついたレスが来てしまうかもしれませんが、その辺りは御気を付けを



----------------

 メモ:

 ・小型ブラッディイート
 ・+5↑ 火/闇メテオプレート
 ・地デリ
 ・呪われた手
 ・サイズ特化クルーエルソード
[PR]
# by N_haruichi | 2008-12-18 02:53 | 【LK】-Schwert