RO備忘録洒脱編。


by N_Haruichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

DTiドラゴンスレイヤー


e0125679_19494842.jpg









 のせいで金欠になる

 ソロ武器を充実させるなどと云った前回の発言は嘘だよ嘘々

 +9Hiブーツ売る→錐を36Mで買ってみる→LKではちょっと微妙なので39Mで売る→
 +9Hiシューズを買う→差額でドラスレ作っちゃいますか

 この流れで一日潰れるという 無計画もたいがいにせえよ!

 そんな感じでアビス行きに付き合ってくれる方募集中なのだよ!


 ―――――――――――――


 以下はそれに関連したこと

 アビス行きがほいほいとそれなりに射程圏内に収まって、考慮の種になったのはSP事情

 ゴールドオシドスのBB確を計算してみると、STR100-110 DEX60-70(支援込み)で
 5-6撃だった 

 対3体からBBを撃つことを考えてみると、その中にペロス類が含まれていれば
 mobの数が減った後にパッシブ攻撃すればいいが、全てオシドス系だった時、
 一気に110、あるいは132のSPが飛んでいくことになる

 まあここは中の人の性格(MHを避けやすい・にくい)とか、
 Pスキルから来る処理性能に依存するので
 定量的にどうこう云えるところではないと思うんだが、
 「それにしてもSPR10系では消耗が激しいだろう」という自分なりの予測は漠然と立つ

 で、どうするかという話

 1.レモンや餅を沢山かじることは前提 あくまで殲滅重視
 2.レモンや餅は余裕のある時にSP確保として使いたい
 3.SP剤を使うことは金銭効率を下げるので避けたい

 まぁこれって、かなりの高INT高AGIにしない限り、
 騎士系はソロで毎度迫られる択なんだがね
 ペア狩りでここまでボーダーに迫ったケースは見たことがない感じがしたので
 改めて考え直すことに(槍でのペアはニブル騎士団でもこんなもんかもしれないが

 自分は2かと思う まぁいつも通り
 ガーターがある以上、SP剤のキーを連打することはノイズだと考えるので

 ただ、1~3のどれを選ぶかは中の人の性格とその人の資金状況に拠る
 いきなりローレベルV靴とライド帽を揃えたりすると後で後悔するかもしれないので
 よく考えようか、ということ
 現装備で行って少しずつ直していくのがベターかもしれない



 ともあれ
 ドラグーンヘルムでまた確は下がるかもしれないが、こいつはやっぱり未体験領域っぽい
 あれほど高いMHPのmob処理を一手に任されたことはない

 これは安定(自分の基準では死亡数が10回に1回以下であること)して処理出来るのか?
 ってのが生の疑問かなぁ

 臨時ではgdgdになるのが目に見えているので、ここばっかりは練習相手が欲しい感じ
 城に関してもそうですが…ね
[PR]
# by N_haruichi | 2008-12-13 05:35 | 【LK】-Schwert

おひさ


 一年(?)ぶりくらいに課金してみました

 一通り入場クエストをこなして、最低限自分に関係のありそうな変更点だけ
 さらってみましたが、劇的に変わった、という所はないようですね
 三次職の詳細が加わったくらい?

 AGILKは90に上げておきつつ
 臨時用の装備を整理して、少しづつソロまわりを快適にしていくかーと思っております
 地デリやブラッディイートがあると便利そう

 しあっちとるかさんには会えた風味
 夫妻はインしていないみたい
 カルさんはログインしているみたいだけど会っていません
 えぴさんとよっちゃんは見かけたかな
 シフォン姉にも会っていない 浅葱くんもいないなー
 ともあれ(元々あった人は)友録が消えていないのが心に染みる(ぉ

 ……色々プレイヤーさんの名を挙げていますが、全員実名ではないので
 平気でせう、多分w




 さー ぐだぐだやりますかね
[PR]
# by N_haruichi | 2008-11-24 22:32 | 【LK】-Schwert

 や っ て な い (RO的な意味で)

 ログインしようとしたら課金切れで没……。
 色々と他の事が面白くなってる状況で。しばしお休みです。

More
[PR]
# by N_haruichi | 2007-12-13 22:27

 これでも見とけ? な?

 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1386069

 どうみてもニコニコです、本当にありがとうございました。
[PR]
# by N_haruichi | 2007-11-21 22:54 | 【Ass】-Fuzzy

割とさくさくと



e0125679_2431480.jpg



 廃靴が揃いました。
 購入費70云Mの内訳は 元手20/精錬勝ち30/その他既存装備整理費
 物事を長期的に処理しようと思うと手が抜けなくて苦しむ方なんでさっさとカタをつけてやろうと。一時的に火鎧をプール。暫くは水鎧で御茶を濁すとしまs
 両手剣が減らなくて良かったです。あと装具記事を更新。

 余談。十字路に何故か銃奇靴が安価で多く流れててこっそり戦々恐々でした。
 トールセットの関係なんだろうかと思いましたが、廃靴が必要な職は剣士系だけではない訳で。
 まあ、盾を含むセットなら一向に無関係ですががが。
[PR]
# by N_haruichi | 2007-11-08 02:41 | 【Ass】-Fuzzy