人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RO備忘録洒脱編。


by N_Haruichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひたすら魂砕き


 近頃はお金稼ぎばかりしてました;

ひたすら魂砕き_e0125679_2258585.jpg


 きしだんーこもどーあいしらーすりっぱー、です
 選択肢が沢山ある分シアワセ
 なんとか20Mくらいつくったのかな……いつから数えてだか忘れましたが;

 AXのbase90までにコンバットナイフ>V鎧>野牛の角>+5ダークバシリウム
 の優先順で揃えたいのですが、まあ全部は絶対に無理でしょうね……
 風服も揃えないとだしで、V鎧までがいいとこでせう@@

 今度のパッケージで来るヘルモーズキャップはどうなのかなー……
 忘れ物を付ける人が減りそうなので嬉しいんですが、
 いやその、ATK-20って、神速ステータスの人を苛めすぎだろうと;
 低STRの人にとってATK20は大きいのです 高STRの人にはそんなに支障ないんですけど

 確か、R仕様の方針は、ステータスではなく装具でのキャラの差別化を図ることだと聞いた気がしますが
 もう既にそのやり方が適用され始めてますよね
 AGIやLUKは言うまでもなく、MATK目的のINTとDEX以外の極ステータスはなかなか無駄風味;

 ex.
 LKのSTR→PTプレイで壁やった方が(ry
 みんなのVIT→バシリウムとV鎧でスタン耐性100ぱ(ry
 ※無論VITはMHP目的もありますが、100までは必要ないはず

 LKなんかは特に、バランスステにして、装具で補える万能型が作れそうですよね今なら……
 トリプルフラットタイプは先見の明@@ いやあれは、昔から(baseが高ければ)強いですけどね

 支援込みSTR100でいいよね→微INTor地デリ+本帽で常時コンセオラブレ出来る風味
 ちょっとソロ狩りAGI素81→ベントスとか コンチ2ヘルモーズ支援でAspd190もいけるよ
 exp稼ぎたいから壁やるんだVIT素51↑→なんかステータスポイント残ってたよ

 今お金ないからって、極ステータスにしないで欲しいこれからのLKさんには@@;


 ――――――――――――――――――――――


 あと、どうでもいいことですが、少女革命ウテナを鑑賞中です
 全39話と、現在のこの手の作品では考えられない話数ですね

 10年以上昔のアニメっすか……小学生だった当時は明確に『これは虫唾がはしる』と
 思ったものですが(耽美的な描写がナルシスティックで嫌いだった)、今はやたらめったら面白い
 決闘の曲が全部違う所は勝手に感服しました
 無闇と新しいキャラクタを出さずに、同じ人物を少しずつ掘り下げていく所も面白いです

 ウテナが怒った所が好きです
 普段彼女は泰然としていて負の感情を表さないですよね
 特にそういう人の怒りって、相対してみると絶妙に恐ろしいもので、
 対草時のときの一連の行動は本当に意外で恐ろしかった
 アニメ作品とかだと、怒りって、ぼかされたり、すぐに現実にありえにくい極致的な行動
 (無意味に叫んだり、殺人にはしったり)で表現されたりと割と苦しいところがある気が
 するんですが、ウテナはその辺りを現実的に描写してた

 人は怒った時黙って全力で相手を殴るし、頭の回転が早まるし、間違ったことを言わない

 そういうものがリアルに近かったと感じました


 おお何書いてるのかしら

 ――まああと10話以上残ってるので、しっかり噛み砕いておこうと思います
by N_haruichi | 2009-05-06 23:45 | 【AX】-Fuzzy