人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RO備忘録洒脱編。


by N_Haruichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

黙々と


 中の人が忙しい気味なのでソロです 1hか30分くらいちょろちょろ
 なんというか早朝が熱いです(’’

黙々と_e0125679_1050583.jpg


 こんなステと装備で、

黙々と_e0125679_1050428.jpg


 こんな感じ(火付与済inスリッパ谷

 ネイチャは100~120(個/h)くらい
 2殺に届かないSTR スリッパ特化(DUnBhBdとか)とSTR110でもあったら
 DA→普通ダメ でも2殺出来るのかしら? よくわかりません

 STR110を確保すれば、最終的にはQBd+ピッキorポルセリオでもDA2殺が出来るので
 Bdのままで適当に狩り まあ鵜呑みにしないで計算してください、興味があれば
 ただBdだと亀地上も桃樹も調印も行けるので 亀地上一回も行ってないけど

 テレクリとペコHBの持ち替え以外単純作業ここに極まれりみたいな狩りですが、
 稼ぎがいいと案外もつようです 現金だ






 まあ言いたいのは、光るまでここに篭る可能性があるので
 楽しい出来事を綴るためのblogに意味がなくなるかもしれない、ということ(’’(待





 「リアルで駄目なやつはオンゲに来たところで駄目だ」というのは
 冷たい物言いになってしまうが真実だと思う

 廃人、直結、ビッチ、ゆとり、下品な蔑称は様々あるが、彼らは、リアルがそうなので
 オンゲの世界に来てもそうなのであると考えている 元々が駄目だったのだ

 俯瞰してみると僕も廃人である
 プレイ初心者からすれば、錐なんてのは一生かかっても手に入れられないアイテムだと
 予想する人もいるだろう

 とにかく、いきなり中の人の能力値(問題を解決したり発見したりする能力とか)
 を超えた行為をすれば、当然失敗する これは本当のことだ
 あらゆる問題は、段階的にしかクリアしてゆけない

 ともあれ、ギルドの運営に関して、このことが特に言える気がする
 かくいう自分がそうだったので、多少以上に、わかる



 過去の自分含め、ギルメンの犠牲になる覚悟のないマスターの多いこと



 放任主義をうたうギルドはある
 だが、そういったギルドが人員を増やして着実に運営されているなら、
 それはどう考えてもマスターが良い仕事をしているのである

 実は、オンゲは社会である
 「実は」なんて言い方をしなくても判っている、という反論が来そうだが
 そう反射的に返した内の何割の方がこのことを実感しているだろうか
 人対人の構図が滲み出る限り社会だ

 オンゲは「逃げ場という機能」を持っていない
 社会>社会 という移動なのだから、当然この機能は果たされない
 つまり別に、どこにも逃げ場はない


 遊びなんだから、と舐めきると、失敗しかないだろう
 画面越しの人間関係は、あんまり、遊びではない部分がある
by N_haruichi | 2009-01-21 11:20 | 【Ass】-Fuzzy